2014年11月13日木曜日

The Tracking Force - 針圧 -

クラブなどの現場に自分のお気に入りのカートリッジを持ち込む人も多いかと思います。で、ターンテーブルの針圧を合わせるとき、ターンテーブルが酷使されすぎてバランス・ウェイト部分がおかしくなってたりしませんか?ぐるぐる回してもうまく前後に移動しなかったり、明らかに目盛りと実際の重さが違うような雰囲気だったり・・・。ちゃんと数値に合わせても機構自体が壊れている場合もありますので要注意です・・・(*_*)

そんなときに便利なアイテムがこれ!

 

-1580円(税込)-

 

ポケットサイズの精密重量計です。  各カートリッジ・メーカー等からも針圧計なるものが発売されていますが、かな~り高価(1万円ぐらい)だったりします。仕組み的には同じ重量計なのでこれで十分!

で、どうやって使うかといいますと・・・まず一番右の電源ボタンを押します。数秒で0.00g表示になります。
 
 
 
ターンテーブルのこのあたりに置きます。
 
 
 
 
重量計の真ん中あたりにそっとカートリッジを置きます。重量計の上部は金属です。そっと置くぐらいでしたら針に問題はないと思いますが、気になる人は重量計の上部に薄いゴム等を貼り付けても良いかもしれませんね。
 
 
 
 
1、2秒で針圧が表示されます!しかもまるでクラブ向けかのような暗闇でもバッチリわかるバックライト付き液晶表示です!
 
 
ターンテーブルのバランス・ウェイトのみで針圧を調整するよりも早くて正確!「ちゃんとこれで合ってるんかな~???」と不安感一杯でプレイし続けるよりも精神衛生上もかなりイイ!一度これを使うともう止めれませんw!
 
 
 
単4乾電池2本で動作するので万一電池が切れてもコンビニ等ですぐに入手できますね。ちなみにエネループ等の充電池でも動作しますので経済的です!(↓エネループ入れてます)
 

小さい電卓ぐらいの手のひらサイズ!フタやソフトケースも付属してますのでDJバックのポケットに常備決定ですよ!


これまたクラブなどの現場で万一紛失しても諦めがつく価格!w もちろんご家庭や職場で封筒の重さを量ったり等、日常使用にも是非どうぞ~!

ご購入はこちら!!→ [[ DIGITAL POCKET SCALE (0.01g-100g) ]] 

Copyright ©Strada Records All Rights Reserved.